2018/07/05 19:56

目標は体脂肪10%!

どうも。
ダイエット中につき、
エネルギー不足の佐藤です。

そういえば、
basement bloomを立ち上げて1年が立ちました!
皆様の支えや支援のおかげで1周年を迎える事が出来ました。
本当にありがとうございます。

これからも新しいものづくりやサービスの開発に努めて参ります!

ということで、
今回はbasement bloom立ち上げの想いをお伝え出来ればと思います。

長めです。


basement bloomのコンセプトは「花のスタイリスト」です。
花屋として花を売るのではなく、花をどう取り入れたら良いのかをメッセージしたいと思っています。
basement bloomのターゲットは「花に興味が無い人」です。
今まで花を買ったことがない人に手にとって貰う為にはどうしたらよいか、
興味が無い人に少しでも魅力を感じて貰うものづくりなどを日々考えています。

入口がうちで、慣れてきたら自分に合った花屋を見つけて貰えれば良いと思っています。
慣れない靴をはくと靴擦れするように、
新しい習慣を取り入れるには多少のストレスがかかります。
そんなストレスが少しでも少ない環境を目指しています。

もともと大手花屋に勤めていたのですが、
そこで「自分たちがやっているブランディングと外部環境とのギャップ」を感じ、
言葉は悪いですが「アンチ花屋」を掲げてスタートしました。笑

日が昇る前から出勤し、
長時間働く美学のような悪しき文化がまだ花屋にはあります。
小さい頃憧れていた花屋になったものの、
体を壊してリタイアしていった人も沢山見てきました。

そんな、内部を含めた花の環境を少しでも変えていきたいと考えています。
楽をしたいのではなく、
心と体に余裕を持ち、顧客の事を考える時間や良いモノを生み出す事に時間を費やせるようにしています。

ちなみに、
今では花の仕入れはLINEで行っています。これがIT化というやつでしょうか。笑
驚くと思いますが、ほとんどの花屋は未だにFAXで発注しています。
飲食店の発注もまだFAXなんですかね?

話はそれましたが、
改めて気を引き締めて2年目も頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します。